So-net無料ブログ作成
検索選択

駆け込み給油 [CAR]

20080731093909.jpg

毎月値上げが続きますね。
ここ数ヶ月、月末になると、満タンにとりあえずしちゃってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シート裏収納ポケット [CAR]

20080708104453.jpg

100均で見つけて、試しに購入しました。
これで、DVDプレーヤーリモコンの定位置が出来ます。

ところで、こいつって、上部は前席シートのヘッドレストに通し、下部は前席にゴムを回し固定するのですが、うちの車のシートの方がでかく、回りませんでした。

おかげで、上部だけの固定なのですが、大きな問題は出ていないようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

電圧計 [CAR]

20080412125357.jpg


恥ずかしながら、今年は既に2回、車のバッテリー上がりを経験してます。
一度目は、自動車保険のサービスで業者さんによるエンジン始動で対応。
二度目は、バッテリーを取り外し、自宅で充電し直して対応。

これから暖かくなると、バッテリーにとっては比較的楽になるのですが、日頃から自車のバッテリー電圧がどのくらいなのかを意識しておこうと思い、簡易的な電圧計を購入しました。

やはり2週間ほど前に比べると、暖かくなったので、電圧降下も少なくなってきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

掟破り [CAR]

決して勧められるやり方ではないのですが、自宅にあった他用途の12Vチャージャーで充電してみました。
20080329205330.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

このアングル [CAR]

20080309124008.jpg2008-03-10 22:55:46
我が愛車のこのアングルが一番好き。
既に5年と9ヶ月に突入しましたが、不満も(燃費以外は)なく、長く付き合えそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

がくっ [CAR]

ただひたすら、後悔です。

あ~、がっくし。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

車検 [CAR]

1回目(丸3年)の車検ではなく、2回目(丸5年)の車検での総走行距離数です(爆)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ELGRAND [CAR]

今週のイチゴ狩りですが、NISSANからレンタカークーポンを貰った為、ELGRANDのレンタカーで走ってみました。

当日借りたのは、3.5Lの4WD車。さすが、低域トルクもあり、発進時の加速にももたつきが感じられません(所有車比)。

メーカーオプションのAudio(CDとFM)も普通の人が聞くには十分納得できるいい音だと思います。

メーカーオプションのNAVIGATIONは、特に説明が無くとも操作しやすかったです。が、レンタカーのせいかリモコンが無かったので、特に10キー入力が面倒だったのとDVD-ROM式を加味してもやたらSCANが遅いのが気になりましたね。

しかし、一番気になったのは、やはり車体全高の高さからくるゆらゆら感でしょうか。これは、ELGRANDに限った事ではなく、SURFやVOXYを試乗した際も感じたので、致し方ない事です。

でも、リフレッシュ&所有車を見つめ直すといういい機会にはなりました。

また、クーポン貰う事があったら、次回はMURANOをぜひ(笑)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

Estimind [CAR]

買い物のついでに、新型を見学しにディーラーへ。

昨年末に担当が代わった旨のはがきも来てたので、まぁ、挨拶を兼ねて行ったのだが、あいにくの不在。実車をざっと見て、カタログをもらって帰ってきました。

・センターコンソールは、(コラムシフトから、シフトノブになり)オデ・エリ系そのままな感じ

・内装のうち、プラの部分の仕上げが安っぽい

・3列目の床下収納にともない、大きさ、ボリューム共に減る

というわけで、特に自分には魅力は無いかなという感じでした。

同行者は、これが目当てだったようで、無事にもらえて安心


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。