So-net無料ブログ作成

突然死 [iPhone]

20081112190039.jpg
余りに突然で、言葉がありません。

本日、帰りの電車内でいつものようにiPhoneの電源を入れると、立ち上がりません。
今日はお昼の時点で触ったときは、何ら問題なかったんですけどね。
Home+Powerで再起動を繰り返すも、林檎マークから一向に進まず、事態が深刻だと感じました。

突然死の事は、いくつかのブロガーさんの記事で読んでいましたので、本当はiTunesで一度は復元を試みるのが正しいのでしょうが、それをやっても復旧しない事例が多い事も知ってました。

で、運良く?帰宅ルート上に銀座があるので、AppleStore銀座(この画像でした)に立ち寄りました。
※ SoftBank Shop という選択肢もあったのかもしれませんが、サポートの質が低いので、ここはあえて無視です。

本当はGeniusBarに予約の必要があるのですが、多少の待ち時間で受け付けてもらえるかと飛び込みにしました。
まぁ、本日は予約で満杯だったのですが、そこはAppleさん、サポートが手厚いです。
キャンセルのお客さんがいたとの事で、結局3分ほど待っただけで、受け付けてもらえました。

スタッフが電源を入れてみると、林檎マークではなく、iTunesへの接続を促す画面(英語)に変わってました。
で、ちょっとスタッフが触ったのかな?(私は気付きませんでしたが)

「修理が必要です(確かそんなような表示でした)」という日本語の画面になっていて、殆ど何もしないまま、即交換とあいなりました。

帰宅後、娘が寝るのを待って、液晶保護シートを貼りなおし、7日の時点のバックアップしかなかったのですが、ほぼ元通りに状態に復元できました。

結局原因は判らないのですが、購入後2ヶ月での突然死でした。

iPod Touch 1G も購入後2日で交換だったので、どうも私は機械運が悪いようですね。
nice!(2)  コメント(2) 

カメラアプリ異常 [iPhone]

photo.jpg
立ち上げたところで、撮影可能になる迄に、5秒以上はかかった。
で、撮影してみるとこの通りの画崩れでした。
再起動すると正常に戻ったのだが、どうも怪しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

iTunes8の同期で固まる [iPhone]

photo.jpg
画像は全く関係ないですが、ビデオの転送途中で、ハングしてしまいま
す。

調べたところ、ビデオに限らず、大量の曲の同期でも、起こるようです。

ちょっとだけ iPhone をいじるのが憂鬱な今日この頃。
nice!(2)  コメント(7) 

F/W Ver2.1 [iPhone]

photo.jpg
実際のところ効果があるかは不明ですが、表示上は電波の掴みが格段に向
上しています。



iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(1) 

test [iPhone]

photo.jpg
電波が弱いなぁ




Sent from my iPhone
nice!(1)  コメント(3) 

Air jacket set [iPhone]

20080910233926.jpg
まずはこれがないと始まりません。

液晶側は、アンチグレアタイプを貼りました。
透明度は落ちますが、直射日光下でも
比較的見易いですし、指紋が目立たず、良い塩梅ですね。
nice!(1)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。