So-net無料ブログ作成

shareEDGE 開設4周年記念 [S11HT]

20080903204620.jpg
1GB USBメモリが届きました。
勿論、ソフトも購入しているので、そのうちレビュー予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

なぜかエリアに入らない [S11HT]

イーモバから、6 月のエリア実績が公表されました。

しかし、うちの実家が何故かイーモバのエリアに加わってくれません。

EM_area_0807.JPG

ちょど、真ん中の空洞の部分です(爆)
赤丸が市役所で、決して辺鄙な場所ではない筈なのですが・・・。
nice!(2)  コメント(0) 

SDHC 4GB [S11HT]

20080702220859.jpg


これで \2k 以下、驚きの価格になりました。

EMONSTER で問題なく認識しましたので、雑誌 IP の DVD-ROM に収録されていた Wikipedia を導入する予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

快適ネット環境 [S11HT]

20080630081525.jpg

ここ小樽でも、実家を含め、イーモバが圏内になったおかげで、完全定額のありがたさを噛み締めてます。

S11HT の BT PAN 経由で、UX90S から SlingPlayer や LocationFreePlayer でビデオを見ました。
ただ、実際はほとんど PC を触る時間が取れない帰省でした・・・。
nice!(2)  コメント(2) 

Spb Backup 無料 Version Up [S11HT]

昨日のエントリーの最後に記した Spb Backup Ver2.0 ですが、幸運にも無料 Version Up の対象のようです。

購入は BB ソフトダイレクトでしたが、実際は shareEDGE さんが販売元になるらしく、ユーザー登録の後に、問い合わせをすると、すぐに回答を頂けました。

shareEDGE さんってサポートがしっかりしてまして、非常に感心しました(最近、駄目駄目サポートに慣れたせいだとも言う)。

spbbackup_v20-2.JPG

というわけで、一通りの処理を終え、ライセンスキーが届くのを楽しみに待ってます。
nice!(2)  コメント(5) 

Good Job! [S11HT]

EMOBILE より、6 月請求分の情報更新が来ました。
で、今月は、正しい請求内容でした。

GJ!って、これが当たり前なんですけど、EMOBILEに関しては、毎月予断を許しません。

また、以前のエントリーで書いた 5 月請求分の誤請求ですが、個人情報を追加で連絡するのはお断りして、結局 7 月請求分で相殺する事で話がまとまりました。

これも、電話で3度程話した後、全く音沙汰無く、忘れた頃に別件と一緒にメールで回答が来ました。

そういえば、My EMOBILE の Free Mail で全く別の話題で問合せを、複数出したとしても、回答は纏めて1通で返ってきますので、皆さん要注意ですよ。
普通の会社では、問合せ案件ごとに ID が振ってあり、ID 毎に回答が来るのですが、子供の使いのようなサポートですから、このような形態なのでしょう。
カスセン内で情報の共有や整理がなされていないのも非常に頷けます。

まぁ、あそこのカスタマーセンターはこの程度のレベルなのは良く知ってますから、気にもなりません。

さて、2 月に修理に出した EM ONEはいつ返ってくるのだろう(爆)
nice!(1)  コメント(3) 

Spb Backup をようやく購入 [S11HT]

BBソフトダイレクトの「オープン1周年記念!特価キャンペーン」にて、30%OFFになってましたので、ようやく購入しました。

バックアップソフトの有用性についてずっと言い続け、すぐに購入します!と宣言していた私なのですが、幸運にもEMONSTERをハードリセットさせる状況には今まで一度も遭遇せず、試用版の5回という制限内におさまってままで、放置してました。
※あくまで私の用法に限りますが、非常に安定している端末です。

さて、試用版はバージョンも古かったので、削除後、新規でインストールし、アクティベーションも済ませました。

20080608012511.jpg

これで目出度く、バックアップ回数の制限も無くなったので、定期バックアップの設定をして、しばらく様子を見ます(煩わしければ、外すかも)。

20080608014113.jpg

PS.
ところで、今日知ったのですが、昨日 Ver2.0 に Version Up したとか・・・。
nice!(1)  コメント(4) 

クレードル [S11HT]

20080528000817.jpg

ポケゲさんより購入しました。

INNOドックジュニアのフォルムには強く惹かれたのですが、今のバッテリーの持ちからすると、将来的にはバッテリーの追加は十分に予想されるので、予備電池が充電可能なタイプをチョイスしました。

さすが、チャイナクオリティというか、底面の記銘版に指で剥がした後があるのには、参りました。
精神衛生上は気持ち悪いのですが、(現時点では本体経由の充電しかやってませんが)動作に支障はなさそうなので、ぐっとこらえておきます。

まぁ、最も気になるのは、コンセントを差し込んだ時点で煌々と輝く青色LEDでしょうか。
居間に置いているのですが、就寝時に明かりを消しますと、幻想的なナイト照明に早変わりです(笑)
nice!(2)  コメント(0) 

エリア拡大を実感 [S11HT]

昨年11月頃に訪問した時には、完全な圏外だったのですが、今はバリ3です。

20080518105030.jpg

ここまで早く圏内になるとは思っていなかったので、正直嬉しい誤算でした。

イーモバとは開業当初からお付き合いしているので、自分の行動範囲内がどんどんエリアに入っていくのを感じるのは、気持ちがいいです。

あとは地下鉄への早期対応を期待してますね!
nice!(3)  コメント(2) 

emonsip & ネイル用スキン [S11HT]

片手タップの理想形を求め、emonsip を導入しました。

20080520211121.jpg

touchkeysip ⇒ emonsip と導入し、最後に C_andYさん謹製のスキンを適用しました。

非常に明るく見やすくポップになり、いい感じです。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。